個人セッション

サイキック・マッサージ

パーソナリティーを超えた深いレベルで他者と出合う時、その2つの存在の間に愛と拡がり、そして完全なくつろぎがあります。サイキックマッサージはまさにその2つの存在(ビーイング)が織りなす瞑想のスペースです。セラピストはその人の体を通して、瞑想の質とパーソナリティのパターンや過去生などからくるエネルギーを読み、その上でくつろぎを拡げるためのマッサージを行います。

タッチと“今、ここにある”ことの瞑想の質を通して、クライアントが再び自分自身とつながるのをサポートします。このセッションは、現在のあなたの状況や問題となっていることを話すことから始まり、リーディングとマッサージの後、本当にあなたに起こっていることについてシェアリングがなされます。それを通して、より深い自分への理解と愛、成長への気づきがうながされるでしょう。

いま、なにかに悩んでいますか?仕事のこと、関係性、または瞑想のこと?身体とチャクラにあるエネルギーを観て、その問題に瞑想の光をあてていきます。“あなた”が知っている、知っていないにかかわらず、瞑想はいま・ここに起こっています。マッサージを通して、そのスペースを再び思いだし、理解することで、あなたはいま・ここにくつろぐことができます。

a65fa7a6

1セッション(90分)18,000円 ※2016年2月3日より改定

Take it easy(新宿区早稲田)

菊名サロン(東急東横線・菊名駅徒歩10分)

   *菊名駅西口より坂道徒歩15分・自宅サロンにより千円割引きします。
 

※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。

a65fa7a6

体には、前世または幼少期から持ち運んできたショックや条件つけられたパターンやエネルギーなどが滞っていたりします。そしてそれが障害となって、自分らしさを失い、自分の感情や素直な表現をとめていたりします。

サイキックマッサージは、まず、その人本来の持つ、くつろいだ自然な部分に繋がります。そしてマッサージを通してそこに働きかけることで、その人の滞ったエネルギーが解放されていきます。セッション後には、自分の持つ本来のパワーに繋がれて、より生き生きと自身を取り戻すでしょう。また自分を受け入れることができ、新たな力を感じるでしょう。

セッションでは、また女性性と男性性の側面を見ていくこともできます。

混乱は、この2つの側面のバランスからきていることも多く、状態を見て、それぞれのあり方を探っていくことは、絡み合っていたエネルギーをほどき、より根付くことができます。

セッションでは、まず、足と七つのチャクラのエネルギーチェックを行い、マッサージをします。
そして、その人の瞑想の質につながりながら、筋肉や筋膜、関節などにワークしていきます。

その人を変えようとするのではなく、あるがままを受け入れるこの姿勢が、クライアントをくつろぎに導き、セラピストとクライアントとの人格ではなく、存在の共鳴がおこります。それは、お互いに深いくつろぎとハートの拡がりをもたらします。


a65fa7a6

サイキック・マッサージ 創始者・サガプリヤについて

a65fa7a6


 サイキックマッサージを受けての感想 

またこれまでにも、個人的には、たくさんの体験談やお礼メールをいただきました。個人的なことなので、公開しようと考えたことはありませんでした。でもより多くの方に、このワークに触れてほしいと思い、本人の承諾のもと掲載します。

その1(30代女性・OL)

サイキックマッサージのギバーでもある私は
たまに友人と交換セッションをしたりして
自分自身もマッサージを受けるのを楽しんでいます。

それでも1年のうちに少なくとも一度は、
まてぃのセッションを受けたくなります。
というか、そうしなければいられないタイミングがやってきます。

ただただ、心からくつろぎたいとき
愛のあるタッチで触れてほしいとき
今起きていることにイエスと言いたいとき
瞑想に行き詰まりを感じるとき

今回はそのぜんぶでした。

内側のザワザワをみつめながら
セッションを受けにまてぃの元へ。

私の話をハートから聴いてくれているのがわかります。
何を言っても良い受容的なスペースは
今の私にとって本当に必要だったことに気づきました。

マッサージが始まると、意識がどんどんクリアになっていきました。
ここに痛みがある、ここに広がりがある。
まるで骨や筋肉のひとつひとつに感情があるような感覚でした。

そして、ある部分に触れられた時、「あっ!」と声をあげたいほど
何かがスパークするのが感じられました。
まるで回路が開いて、エネルギーが流れ出すかのような。

でも、そういった不思議体験は
サイキックマッサージにおいて実のところ
それほど重要ではない気がします。

自分が気づいてないものを自ら感じること、知ること、
それこそが滋養になると思っています。

「くつろぎが全身に広がっている。それを信頼して」
「女性性の痛みが浮き上がってきたのは、男性性が育っているから」

まてぃの言葉に驚きました。

こんなに緊張状態で、今にも泣き出しそうなのに
全身にくつろぎが?男性性が育ってる?

「まさか!」とマインドがすぐに反応します。

でも、ハートで感じてみると、
「そうか、それが根付いてきたからこその状況なんだ」と腑に落ちます。

「このつらい状況」から、「くつろぎの広がり」へと
フォーカスの対象が変わっていきます。

そして何かが、あたたかく染み込んできます。
ハートに、身体に。
あぁこの感じ、たまらなく気持ちいい!

今回のセッションで私は、いかに好まないことであっても
「すべて自分で選んだこと」であって
成長のために必要なチャレンジだということを理解しました。

そして、自らの選択に責任をとろう、という強い気持ちと、
苦しい、悲しい自分の気持ちを肯定する気持ち、
そんなふたつの新しい力が生まれつつありました。

言葉にすると、平凡でよくあることのように思えます。

ですが、「そう決心した」のではありません。
自分の中から、自然にわきあがってきたものです。

その違いは、とてもとても大きい。


さて、セッションを受けたからといって、状況は変わらないと思います。
外側から見る限りでは・・・

でも内側には、確かにスペースが生まれました。
自分の反応を、観ていることへの恐怖が落ちました。

「ミスしてるのは、仲間に頼ること。OSHOへの信頼」

まてぃありがとう。すごく嬉しかった。




その2(30代女性・OL)

まてぃ、日曜日は素晴らしいセッションありがとう
セッションで、すでにもう胸がいっぱいで充分でしたが、てんこもりの日程終えました。笑。
クリシュナにも、あんた変わったね、いいことになってる!と褒められたよ
昨日まで、仕事場でも体力限界灘で、死んだようでしたが、
今日になりようやく復活してきました、笑。
お礼が遅れましたが…。

まてぃに、常に光にもどる言葉をたくさんもらったおかげで、なんだか自信がつきました。
足を通して大地を、手を通して天とつながることができるって、ほんとに素敵なこと。
今までこれは当たり前のことだと何処かで思ってた自分がいたんだけど、でも
それは自分にとってのギフトだと教えてもらって、嬉しいのと、
こうした動きをもっと意識的にやっていこうと思いました。

マッサージしてもらって、本当に心地よくて嬉しくて。
あぁ、自分はずっとこんなふうにあたたかく人に触れてもらいたかったんだ…と実感して、涙が止まらなかったよ。

ハグしてくれるひとがそばにいないならば、自分で自分をハグしていくしかないね、笑。

そしてね、わたしの中の女性性は小さなわたしと大人の自分が行き来してるとのことでしたが、
それもいいと認めてくれたことが、また嬉しかったです。
この小さなわたしの声を、まだまだ聴ききれてなかったんだと思います。
ただそれに気づいているだけで、それがこんなに嬉しいことだとは思わなかった。
母に対してずっとわたしをみてほしいと思ってた私だから、
今度はそのわたしを私が気づいてあげることなんだね。

もっともっと自分を解放して、自由になってゆきたい。
まてぃ、まてぃはほんとに素敵な女性ですね。
私もまてぃみたいに、ひとの痛みのわかる人に、そして自分を含め、
ひとを受け入れることのできる人になりたい。

また、会えるの楽しみにしてます。


a65fa7a6

こうやって掲載してみると、私自身も勇気と力をもらっているなぁ〜 とつくづく感じます。

私のセッションを受けてくれた多くの方々、本当にありがとう。感謝します!

そしてまた、先日ギバーになるためのテストセッションのレポートを読んでいて涙が出ました。通常、セッション後にギバーがリーディングしたことで、今まさに必要なことをシェアしてくれます。

その時も、かなり共鳴しましたが、今、再び、その言葉に触れて、ハートが打ち震えるような感動を覚えました。真実の持つ力ですね。

サイキックマッサージのワークの素晴らしさに尊敬と感謝で頭がさがります。ありがとう。


ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

スターサファイヤ・エナジーワーク(カウンセリング)

関係性・仕事・スピリチュアルな成長など人生のあらゆる面にワークします。

まずは、カウンセリングをして、人生に起こっていることを聞きます。
その後で、チャクラや男性エネルギーと女性エネルギーのリーディングをします。
その状態により、実際に何が起こっているのか、またどうすることが
自分にとって最善なのかを見ていきます。
それは、右目である男性性、また左目である女性性に質問して、それぞれの
本音を探るアイワークや、クッションを使い、その2つのエネルギーで対話するゲッシュタルト療法を使用します。
自分が考えていた事だったり、思いもかけない事だったり、またはいつも繰り広げられている
会話だったり、このワークは驚きです。
このセッションを体験することで、自分の中の葛藤がそれぞれあるべき場所に落ち着き
なくなります。
セッション後は、「明晰になった」「すっきりした」「どうすれば良いか腑に落ちた」etc

セッションを通じて、自分を受容でき、人生に対して愛と理解を持つ事が出来ます。


このセッションは、サガプリヤが、サイキックマッサージの後に開発したものです。

クライアントの体にあるエネルギーが、どのように外側の関係性や仕事・瞑想に関係していてるかに気づくたびに、ボディワークではない方法を模索していました。

そして、実際にクライアントが、男性性・女性性の自分のエネルギーを体験して、気づきをもたらすことを、
ゲッシュタルト手法をもとに独自に開発しましした。

すると、マッサージで体験したことをより深く、彼らが気づくことができ、人生に大きく影響を与えることを知りました。

私も“スピリィチュアル健康診断”と称して、半年に1回ずつ10年近く受け続け、身を持って証明しています。

BFとの関係性に始まって、仕事を変える時の恐怖や人生を信頼していくことなど、本当に多くの気づきを与えらえました。今、このセッションをシェアできることを嬉しく思っています。


1セッション(90分〜120分)20,000円

Take it easy(新宿区早稲田)

菊名サロン(東急東横線・菊名駅 徒歩10分)

  *菊名駅西口より坂道徒歩15分・自宅サロンにより千円割引きします。
   
※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。


a65fa7a6

サガプリヤが語る 〜 スターサファイアについて

ard内なる男性、内なる女性の体験

ardサバイバルの恐怖

スターサファイアは、サイキックマッサージの創始者であるサガプリヤにより編み出されました。このセッションでは、フリッツ・パールズのゲシュタルト・メソッドが、少し形を変えて応用されています。クライアントは向かい合った2つのクッションの上に「内なる男性」と「内なる女性」を象徴的に位置づけ交互にそれぞれのクッションの上に座ってみるのです。

ここでセラピストはクライアントに外に具現化している問題が、何に起因したものなのかを理解できるように手助けします。たとえば、ある例をとるとクライエントが問題としている点、つまり「関係性が上手くいかない」という問題の要因は、内面に残されている未解決な葛藤に根ざしているということがわかります。

a65fa7a6

 スターサファイヤとヒプノのモニターセッションの感想 

what a wonderful session!

what a wonderful session 2

what a wonderful session 3 〜 死に向き合うことは、生きること!

what a wonderful session 4

what a wonderful session 5

what a wonderful session 6

what a wonderful session 7



ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

クラニオセイクラル・ボディワーク

からだのコア(核)である中枢神経に直接働きかけるワークです。頭蓋の内側および脊髄を包む硬膜内をながれる髄液の調整をすることで、からだにリラクゼーションをもたらし、ヒーリングがおこります。

その髄液のつくりだすリズムは、身体のいたるところで触診でき、それは潮の満ち引きなど宇宙のリズムとの調和のように感じられます。なにものにも犯されないあなたの存在とあることで、いまあるからだのパターンに気づき、やさしく癒してゆきます。

1996年にアプレジャーの流れをくむ、クラニオセイクラルバランシングを学び、その後、カルナインスティテュートの流れのバイオダイナミックスを学びました。ブレスワークや誕生時のトラウマに働きかけるワークや体と対話するヒポノシスのワークなどを通して、より独自のセッションへと統合されています。ぜひ、一度お試しください。

1セッション 初回のみ(90分)10,000円/2回目以降(60分)9,000円
           3回シリーズセッション/24,000円  5回シリーズ 35,000円
※菊名・元住吉または早稲田のセッションルーム

5回連続チケットあり:35,000円 (菊名のみ)他は別途部屋代
(頭蓋骨と背骨そして仙骨は硬膜間で覆われており、それをクラニオシステムといいます。そのシステムに繋がりやすくなるために、連続セッションをお薦めします!)


Take it easy(新宿区早稲田)

菊名サロン(東急東横線・菊名)

  *菊名駅西口より坂道徒歩15分・自宅サロンにより単発セッションは千円割引きします。

a65fa7a6

※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。



ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

ヒーリング・ジャーニー 〜 体と友達になる1週間

talking to the body瞑想&セッション

このプログラムは1週間のヒーリング・ジャーニーです。

毎晩一週間の「talking to the body瞑想」とセッションから構成されています。クラニオセイクラル・ボディワークやテルミーにて、体の側面から、また、サイキックマッサージ・スターサフャイヤなどの心と体に気づきをもたらすセッションを受けます。

実際このプログラムの後も潜在意識は、あなたの中でワークし続けます。多くの気づきが、その後も現れ、どんどん解放されていくのを感じるでしょう。

毎晩のガイド瞑想と必要に応じて受けるセッションが、あなたをヒーリングのプロセスへと誘います。これは、あなただけのユニークなプロセスです。

東京でも開催されますが、地方へも出張します。(ご相談ください)
岡山では6ヶ月の間をあけて、過去2回行なわれました。


■ 一週間パッケージ
一週間のtalking to the body瞑想&3セッション
(午後7時〜8時まで)ガイド瞑想&3セッション含:38,000円
※そのうちの1回はテルミーとなります。
※あくまで目安です。

最初にカウンセリングをして、その人にあったプログラムを作ります。
または必要に応じて、セッション内容を対応します。

a65fa7a6

Take it easy(新宿区早稲田)

菊名サロン(東急東横線・菊名駅徒歩10分)


※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。



ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

テルミー(温熱療法)

ヨモギやスギナなど100%ハーブでできている線香の煙と熱を利用した温熱療法です。足の先から頭のてっぺんまで、くまなくかけることで、からだが必要な熱を吸収します。冷えや肩こり、頭痛など慢性化してしまった症状の緩和やリラクゼーションにお勧めします。器具を購入し、自分に施すこともできます。ご相談ください。丁寧にご指導します。
(1998年療術師の資格を取得)

1セッション(30分)3,500円

器具代(入会費6,000円/講習料5,250円を含む)40,000円           

★テルミーって何に効くの?
自己治癒力/ オーラの浄化/ 一日の始まりへの活力/ 体質改善/ 冷え性/ 便秘/ 下痢/ コンピューター使用後の目の疲れ/ アレルギーをやわらげる/ 不妊症/ 風邪や病気の予防/ 家族間のコミュニケーション/ 瞑想


〜 テルミーってとっても簡単 〜

冷温器という万年筆大の管を二本一組で使います。 

この中に7種類の薬草から作られた線香をいれ、火をつけます。それを手で握り、体全体をかけます。時間は25分以内。かけすぎるとかえって、疲れます。全体をくまなくかけることが大切。あとは体内に入った熱が必要なところへいってくれます。

【講習内容】(器具を購入した場合/3時間くらい)

  その1「テルミーって何?」講習会

  その2 自分にかけるテルミー
      自分へのかけ方をならって実際にテルミーを自分にかけましょう
      毎日15分でもかけることによって自然治癒力が増し、病気の予防になります

  その3 人にかけるテルミー
      友達や家族など他人へのかけ方を習います

  その4 復習とそのほかテルミーの活用法
      女性の方だけへの秘法などさまざまなテルミーの使い方


a65fa7a6


Take it easy(新宿区早稲田)*ほかのセッションとの併用のみ受け付けています。例)クラニオとテルミーetc..

菊名サロン(東急東横線・菊名駅徒歩10分)


※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。



ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

サガプリヤ式マッサージ

サガプリヤ式マッサージとは・・・・


エネルギー回路を開くマッサージです。サイキックマッサージを創始したサガプリヤは

1970年代にエサレン研究所でマッサージを教えていました。

エサレンマッサージ創始者の第一弟子から学んだと言われるこのマッサージ・・・

一連の流れに沿ってマッサージすることで、エネルギー回路を開き、くつろぎと活力を与えます。

身体を有機的な全体として見守り(森)、頭・胸・お腹・脚・腰・背中と区分け(木)しながら、

筋肉だけでなく、骨や筋膜に働きかけていく、まさに画期的なマッサージです。

タキオン化することで、電磁場をまっすぐに元にもどす、タキオンクリームを使用し、

全身マッサージしていきます。血液やリンパの流れがよくなり、自然治癒力を高めます。

またサイキックマッサージの原点でもありますので、エーテル体やアストラル体にも働きかけ、
心・身体・魂を癒します。

※男性の方は紹介のみ、受け付けます。

a65fa7a6

1セッション(90分)12,000円

Take it easy(新宿区早稲田)

菊名サロン(東急東横線・菊名駅徒歩10分)

*菊名駅西口より坂道徒歩15分・自宅サロンにより千円割引きします。

a65fa7a6

※ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームからどうぞ。




ishimura38 at 00:00 この記事をクリップ!

Profile
mati_2012_02_smallまてぃ(Mati)

1988年にインドに渡り、精神世界の探求に入る。

その後、サガプリヤが創始したサイキックマッサージ及びスターサファイヤのワークに出会い、トレーニングをインドやイタリアで数多く受講して後、アシスタントとしての経験を重ねて、創始者直伝・日本で最初のサイキックマッサージのトレーナーに認定されました。現在、これらのトレーニングやグループのリードをはじめ、幅広く活躍しています。

ボディワークとしては、ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング。意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、様々なトレーニングでの経験を活かし、クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。
【サイキックマッサージ】マティによるセッションの様子
【サイキックマッサージ】トレーニング風景&セッションギバー インタビュー
【サイキックマッサージ】Q&A

リンク集
サイキックマッサージ 東京
ht5サイキックマッサージのサイト


Waking up healing brain
ht5ゴパルの瞑想ワーク


OSHOダイアモンドブレス
ht5ドゥワリ&デバパスのブレスワーク


コンシャスリビング(英語)
ht5サイキックマッサージ創始者・サガプリヤのワーク


Wuji-gong 無極功
ht5無極功を教えます
記事検索